Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

1月~3月のNeqro


トラックバックテーマ 第1153回「身の回りに何色のものが多いですか」

やっぱりそりゃあ黒です。
もはや黒以外は冒険するのが怖いですねw
なんだかんだで無難だし、統一感でますものね


って、そんな事はいいんですよーーー!

びっくりしました?
私もビックリです。

もう3月だそうです。

丸2ヶ月ブログ書いてないダメ人間がここにいますよ。
まじで・・・もう・・・




思い出して色々書いてみます。

年末は実家に帰省し、たらふくご飯を食べたり、温泉に親戚と集まったりしながらも
1月10日からのヴァニラ画廊様での合同展「GOTHPHILIA [NIGHT&MAGIC]-夜光芸術展-

に向けて、本当に寝る間を惜しんで作っておりました。

旅館のトイレでも作品作っていたり、
まぁ、もっと早く余裕を持って作れといわれればそれまでですw


その際の作品はこちらの二点。
展示場所がヴァニラ画廊さまという事もあり
販売目的のいつもの買いやすい剥製ではなく、手間のかかった新しいものを作りました。

一つ目は
ウサギさんの剥製
コルセットで締め上げられたゴシックウサギさんです。

usa.jpg

完成品はこんな感じ。

『Shapes to come』
shapes to come


美しさを求めて体をコルセットで締め上げるうさぎさん。
本当になりたい身体を求めていたらウサギらしさを失ってしまった。
それもウサギの望んだこと。
なるべくしてなったカタチ。

横に置かれてるのはウサギの骸骨。
生きているとき、死んでからも色々なカタチに変化をしていくけれど
行き着く先は骸骨。
最後に至るカタチ。



二つ目は仮面舞踏会。(良い画像が無くて申し訳ない・・・・)
P1020381_convert_20110311062716.jpg


みんな他人になりたい。
取り返しがつかなくなったら、今度は若かった自分になりたい。
満足なんて永遠にできない。
そんな事に気づかない振りをして今はただ踊るだけ。


の、二点を新作として展示いたしました。

Shapes to come はヴァニラ画廊様に現在も展示中でございます。



ゴスフィリア展の納品後はインフルエンザにかかり、
その後は昼と、日曜夜のバイト。


そして2月に突然のお誘いを受け、夜想プロデュース
コウソク・ドール展(at マルイワン1F カイジュウブルー様)
に参加させていただきました。


夜想の今野さんが、テクノブレイクに展示した「マジックハムスター」を見て、気に入っていただき、
丁度バレンタイン時期という事もあり、チョコを持たせた改良版マジックハムスターを
新たに作らせていただきました。

P1020522_convert_20110311064721.jpg

コウソクドール展はすべてのお人形がコウソクされておりました。
カイジュウブルーさまの閉店イベントではそれはそれは凄い事になっておりまして
色々なモノがコウソクされておりました。
あそこがマルイワンという事を忘れるイベントでしたw

その後もさまざまな出来事があったのですが、
それはまた後ほど語らせていただきたいと思います。



さてその夜想さまですが
3月19日からは、写真展を開催予定です。

中村趫・写真展「メランコリアの楽園」

会期2011年3月19日[土]〜4月9日[土]
■月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
SPECIAL EVENT開催中の展示室は展示をご覧頂けませんのでご注意ください。
■水曜休館 
■入場料:500円
■展覧会 会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス]
■東京都台東区柳橋2・18・11 ■TEL: 03-5835-1180

と、同時開催で・・・

同時開催●「コウソク展」
赤色メトロ/クロ/清水真理/三浦悦子/neqro
みつばち@BabyBee/マンタム/林美登利/綺朔ちいこ


なんと!コウソクドール展がパワーアップして帰ってきます。
私も新作をもっていくつもりです。

是非、会場にいらしてください。



告知、もう一点いたしますと、
2月28日に発売いたしましたゴシックロリータバイブルに
お世話になっているお台場のアンティークショップ
ストレンジラブさまが載っております。

私のケンタウルスちゃんの写真も載っておりました。
よろしかったら見てみてくださいね。





というわけで、今日はここまでに致します。


読者のみなさま(いるの?)をお待たせして
本当に本当に申し訳ございません。


ブログって長いのがひとつより、
短いのでいいからこまめに読みたいですよね。

できれば3月中にネット環境を整備しなおして
ブログを更新できる人間になりたいです・・・。

とりあえず、次のコウソク展、
そしてまたさらに次の大きなイベントに向けて
製作させていただきますね。


最近、色々な方々を紹介していただいたり、お会いしたり、
沢山お知り合いが増えて大変嬉しいです。
私自身は取るに足らないちっぽけな人間ですが
皆様を少しでも楽しませられるように、頑張って参りたいと思います。
いつも支えてくださってる皆様。本当にありがとうございます。
ちょっとした一言や、イイネ!がとても力になります。

くだらない人間ですが見ていただける機会が、人が増え大変嬉しく思っております。
感謝を忘れないため、ここにお礼を書かせていただきます。

スポンサーサイト
2011年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ
 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。