Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」


--年--月--日 | スポンサー広告

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

ネズミばっかりだ~

どうもこんばんは?おはようございます?

いつも通り今日の作業日記を更新しまーす。


昨日は子ネズミの剥製の後、赤ちゃんマウスの骨格を作ろうと、
二体ほど解体しましたが、この間より鮮度が悪くてぐずぐずでした。
自分の下半身の重さで背骨が外れてしまいました(涙
赤ちゃんマウスを骨格化するには、鮮度が大事だという事を学びました・・・
今回のデザインフェスタにはピンクマウスの骨格は間に合いそうにありません。
ごめんなさい。


さて本日はまた、剥製を一体作りました。
が、足が・・・!
昨日の子ネズミよりは大きいですが、大人になりたてのマウスで、いつも作っている子たちよりは小さい。
やっぱり皮はもろい。足の皮が破けてしまいました。
縫い合わせるという選択肢もあったのですが、
これは・・・面白いものができるかも・・・
ということで、明日うpしますよ!

その後は再び子ネズミの皮を剥き剥き致しました。
子ネズミは大体同じ大きさでまとめてはあるものの、やはり個体差があるので、
剥製に問題なく出来る子と小さすぎて大丈夫かな?って子が混在しています。
なんだか不安。

今日はそれに加え、毛の生えかけ子ラットも、剥き剥きしました。

マウス・ラット

大きいけれども小さい子w
上のラットの方が大きいけれど、下の子マウスたちの方が成長してますw
初めての試みばかりで無事剥製になるかは、やってみないとわかりません!

この子ラットは、頭蓋骨も取ることにしました。

本日はこのくらいしかネタがないので昨日作った子マウス剥製、固定用のテープがとれたのであげておきます。
みてやってください。
46938564_947118539s.jpgホッパー2ホッパー4ホッパー5ホッパー3



それではまた。

2010年04月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 作業日記
 | HOME | OLD »»

FC2カウンター

プロフィール

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

