Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」


--年--月--日 | スポンサー広告

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

ヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲展、御礼

トラックバックテーマ 第1205回「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」



雨が降らなくても洗濯はどうかしちゃってて、きちんと生活を立て直さなくてはと少し危機感を覚えている私です。
必要に迫られたら、雨でもなんでも洗濯しないと着るものなくて困っちゃうでしょうに。


さてこんばんは!
本日二つ目の記事です。

あんまり集中力ございませんがお許しくださると有難いです。

展覧会ヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲


~日本人作家によるヤン・シュヴァンクマイエル監督へのオマージュ展~ 

清水真理+三浦悦子+綺朔ちいこ+マンタム+Neqro+山本タカト+建石修志

私たちはシュヴァンクマイエルに会っていなかったら今は何を見ているのだろう?



会期: 2011年4月15日(金)~5月25日(水)

   月-木 10時~17時(最終入場 16時30分)

   金 10時~16時(最終入場 15時30分) 

   土日祝日 休館 



場所: チェコセンター



入場: 無料



先日、無事に終了いたしました!
ありがとうございました!

今回の展示では色々な評価をいただきまして大変に勉強になりました。
もっともっと良い作品を作っていかなくてはならないと気が引き締まります。
大使館内での展示、しかもこんなに素晴らしい作家の方々と
私などが参加させていただくなんて、
有難くも、恐縮しておりましたが、
展覧会は大好評、そして私の作品も良い感想を沢山いただけたそうで
大変に貴重な経験をさせていただき、マンタムさん、ホリィさんはじめ、チェコセンターの方々、今野さんはじめ夜想の方々、一緒に展示させていただいた作家様、そしてご来場いただいたお客様
皆様に感謝いたしております。
本当にありがとうございます!


他の作家様の展示は掲載の許可をいただいていないので、
私の展示スペースの写真のみ揚げていきます。

逆襲展

チェコ語のタイトルが付いています!!!w感激!

一番大きな新作はこちら。
自殺ウサギ
「ウサギは寂しいと・・・」

「ウサギは寂しいと死ぬ」と言われているのはどうやら日本だけのようです。
そして実際のところは、ウサギは単独生活ですし、寂しいという要因だけでは死なないそうです。
ただし、寂しい、というようなストレスが原因で病気の元になったり・・という可能性はあるかも、とのことです。

ウサギはそうそう簡単には死なないけれども寂しすぎると死に至ることすらあるのかもしれませんね。

他の展示物はこんな感じ。
仮面舞踏会
マジックハム
マジックチョコ
自分の殻


まだまだ頑張らなくてはですね!
でも、本当にありがとうございました。




今回の展示がきっかけで、また次の展示会が決まりそうです!
はっきりと決まりましたら、また告知して参りたいと思います。



さて、お知らせですが、先ほどHPからいけるNeqroのショッピングカートにアクセサリーをうpしました。
すべて一点モノで基本的には同じものは作りたくないので、お早めにどうぞ!
Neqroの管理能力次第で商品いつ消されてもおかしくないですし・・・><


今回はウサギの手のキーホルダーですよ!
一部、こんな感じですよという画像を・・・。
ウサギ手

ウサギの手の部分はモチロン本物ですが、私が剥製にしたのではなくて輸入品です。
新品未使用ですが、リメイク?になります。

商品ページはこちら
↓↓↓
http://neqro.cart.fc2.com/?ca=2

これだと結婚式っぽいですね。

手ペア


というわけで夜もあけてしまったので本日はこの辺で。
また近々ブログうpできたらなぁ・・と思います。
けれども、新作作らなくてはですね!

あと、冷凍庫の整理がこれからまっていますww

では!
また!
おやすみなさい!
2011年06月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

デザインフェスタvol.33及びヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲展、御礼!


トラックバックテーマ 第1207回「干支の中で一番好きな動物は?」



やっぱりネズミでしょうか?
最近色々な(生きた)小動物に触れる事が増えてきましたが、
やはりネズミが好きなんだなぁという事をなんだか実感します。


さて、こんばんは!
いつもながらおひさしぶりですみません。



今回初めて一人で出たデザインフェスタ!
無事終了いたしました!
ありがとうございました!!

初めての方も、リピーターの方も、ご覧いただけて大変に嬉しかったです。
今回は新作が少なめでしたが、いつか作ろうととっておいた秘蔵の骨や、剥製や、羽や毛皮を放出いたしました。

ブースはこんな感じ。
今回、蛆クソが撮影してくれた写真の販売を始めました。
DF33.jpg

新作
「このロリコン共め!!」
このロリコン!


「僕かわいいでしょ?」
僕モルモット

今は彼の為に帽子を作りました!
横のガイコツキノコは匿名の仮面さんのものです。
唯一今回のデザフェスで買えたものですw

「ホネホネリングケース」
トレジャーハント

ネズミの骨に守られてるお宝風リングケースです。

蜘蛛に乗ってるマウス(スパイダーライダー)は骨オヤジの作。
蜘蛛を操ってお宝を狙ってますw

「ミンクのヘッドドレス」
ミンクヘッドドレス

こちらはオーダーで頭蓋骨をマスクラットに変更することになりました~。


ふくろう伯爵
「フクロウ伯爵」
こちらは古い剥製のリメイクです。
帽子は買われた方の依頼で固定せずに着脱可にしました。

あとはマガモの頭蓋骨つきのブローチを作ったのですが、写真がありません><

今回のデザフェスは、初めて一人で出展しましたので、
トイレとゴハンが辛かったですw

でも、意外と緊張していたようでゴハンは我慢できたしw
トイレも行かなくてもなんとかなるもんですねw

イベント前はやっぱりほとんど寝れずに行っていたので
流石に終了後はぐったりでしたが、
いろんな方に見ていただいて、感想をいただけると大変に力になります。
何度も足を運んでくださったり、前回のデザフェスでも来ていただり、
本当に有難いです。
これからも頑張ります。
ありがとうございました!!

次回もまたデザインフェスタでるつもりです!
売り切れませんように!


さて、お知らせですが、実は私、Neqro のホルマリン漬けが・・・・

なんとなんと!




TH No.46「ひそやかな愛玩具〈コレクション〉~秘密の世界の幻視者たち」
に載りました!!!!



http://atelierthird.jugem.jp/?cid=52

↑↑↑ネクロって書いてあります・・・!↑↑↑

ゆ、夢のようです。
(T△T)

これからも頑張ります・・・・。
皆さんも見かけたらパラパラっとめくってみてくださいね!



長くなったので
ヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲展ご報告は次の記事で!

2011年06月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

デザインフェスタ

直前告知、本当にすみません。
携帯から更新です

5/14・15両日、デザインフェスタ、参加致します。

今回は大変申し訳ないことに主に体調不良で…お恥ずかしながら、新作や剥製が極端に少ないです。

ホルマリン漬けは沢山ございます。

今までに集めたものや、いつか材料として使おうとしていた羽や毛皮など材料系を放出する予定です。

よろしくお願いします。


ブースno.389
2011年05月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

テクノブレイク展御礼と次回イベント告知!

FC2 トラックバックテーマ:「ファーストフードよく食べる?」

良く食べますw
ジャンクフード大好き、ジャンキーです。
マックチキンが好きでしたねーー!
最近のお気に入りはマックのフライドチキンです。
ちっちゃいけどクリスピーでうまうま。
味もマックらしいジャンクな感じで脳汁どぱどぱですwwww


さて・・・・・
こんばんは。




PCが重くて重くて全然寝れる気配がしませんw

でも遅すぎますが、ブログ更新しないとね!
本当ごめんなさい!
そして、本当にありがとうございました!

テクノブレイク展、無事終了しました!
ついったーや、ブログを見てきてくださった方が結構いらっしゃって
感激いたしました!
本当に嬉しく、有難く、思います。
感謝、感謝でございます。

テクノブレイクの画像をうpしようと思ったのですが、
ボケていたようで、全然写真撮ってない・・・凹

それでも、いくつか撮っていた写真や拾った写真を上げさせていただきますー!


今回は、ミドリムシちゃんが声を掛けてくれて
型に嵌らない楽しい事しよーよ!と言ってくれたおかげで
いつも色々な思念に囚われがちな私が、楽しんで作品を作ることが出来ました。
ありがとーーー!
カワイーカワイー、ミドリムシちゃん!
P1020302.jpg


展示はこんな感じでした。
P1020255.jpg

今回のメインはクリスマスツリーw
分かりにくいですが、はらわた垂れ流しマウスが首吊ってます。
はらわたは、クリスマスオーナメントのキラキラです!
P1020246.jpg

Neqroから来場者様へのクリスマスプレゼント・・・的な・・・

あとは、前回上げた、アクセサリー!
剥製ブローチが二種類とコサージュetc.
P1020239.jpgP1020244.jpgP1020249.jpg



黒のミンクコサージュが売れちゃったので赤ver.も作りました。


初日には、なんと、ケロッピー前田さんが来て下さいました!
恐縮です・・・・(T∀T)


今年1月から、GALVANICから独立してNeqroとして活動し始め
実は今回初めてGALVANICさんとは別に単独で出展したのですが
大変勉強になることが多かったです。
そして、GALVANICさん目当てじゃなくて、Neqroの作品を見に来てくださる方もいらっしゃるんだ!と、感動と共にいいもの作らなくては、と改めて身の引き締まる思いが致しました。
頑張って奇妙なもの作って参りますね・・・!(T△T)


今回は、バイトを休むことが出来ずに、ほぼ初日しかギャラリーにいられないという大変失礼な状況で本当に申し訳ありませんでした。
2日目、最終日と私のいない間に来てくださった方々も本当にありがとうございました。

そして、テクノブレイクの初日の売り上げで、次回のデザインフェスタに申し込みさせていただきました!
次は、一人で、そしてミニブースではない普通のブースで出展させていただきます。
頑張らせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!!!




さて、テクノブレイク最終日の次の日、
池袋でGALVANICさんがミネラルショーに出展していたので
お手伝い・・・・というか、遊びにw行って参りました。

GALVANICさんは、今回、前回よりも更に評判が良かったようで
私が行ったときには、もう作品は沢山売れてしまった後だった様子・・・!
こんな感じ。
P1020303.jpg

じゃあ・・・と、知り合いもいらしていたので、私の作品を出してみるw
P1020306.jpg

GALVANICさんのご好意で、置いていただく事に・・・wスイマセン。


しばらくして出展者さんらしき私好みの外国人の太ったおじ様がすごい勢いで
英語で話しかけてくるwwww
どうやら去年も私の作った作品を見てくださっていた様子で・・・!
結局すべて買い取っていただけました・・・!(T∀T)

ありがたやーーー・・・・!
また頑張ってつくらなきゃーーーー!!





イベントがひと段落して、日々Neqroは何をしているかというと、
実はバイトが決まりました。

1つ目は、新宿ゴールデン街にある医療bar「たちばな診療所」の
日曜アシスタントスタッフです!!
平日は、ママがナースの格好をしているお店ですが
日曜はちょっと嗜好を変えて映画やDVDを流しながらまったり馬鹿話する感じですwww
これからはコンスタントに日曜は入ることとなったので
毎週日曜はそちらで私Neqroとグロ話でもしましょうww

もうひとつは、詳しくは言えませんが、剥製や作品と近いようで遠いような・・・
でも確実に勉強になるお仕事です。

少し忙しくはなりますが、作品作りが一番最優先ですので
それをキモに命じながら頑張って参りたいと思います。


話は変わりますが先日、20日に大学時代の友人のコンサートへ行って参りました。
高校の同級生たちと、行って来たのですが
やっぱり皆、昔は楽器をやっていた人たちばかりで
閉演後話した内容は、やっぱり見てると、楽器吹きたくなるねって話。

どのライブに行ってもそうですが、やはりあちら(ステージ上)側に立ちたいな
と思っちゃいますよねww

しかし演奏者本人の話を聞くとやはり、苦労は耐えない様子で・・・
教室で楽器教えながら、それだけでは厳しいので
全然関係の無いバイトも週3日くらいやって、でも楽器やるのには色々お金がかかって・・・・
という様子でした。

そして私が思った事は、そういう状況でも、どうしてもやりたいと思った人はやるし、
それをはたから美味しいところだけ見て、「私も出来る」というのはズルいなぁと・・・。

それと、演奏を見ていて思ったのはその世界にどっぷり漬かっている方がきっと楽しいな、と。
かつては毎日楽器の事だけを考えて、練習ばかりして、鍛錬して・・・
私が今やりたい事は楽器ではなくて、剥製や、作品なのだから
少なくともその時と同じくらいは頑張らなくてはなぁ、と思いました。


と、そんな下らない話はさておき、明日は、コレに行こうと思います。
http://www.art-and-river-bank.net/_site_jpn/event/main.html
お世話になっているケロッピー前田さんが、ポートフォリオで参加されます。
私はバイト終わりで参りますので、恐らく19時過ぎかな・・?
でも21時までやっているので、夜型の方もオススメですよーーー!


さて、もう一点、大事な大事なお知らせです!!!

なんと、Neqro,2011年初のイベントは、あのVanilla画廊です!

------------------------------------------------------------------------

1月10日~1月22日 GOTHPHILIA [NIGHT&MAGIC]-夜光芸術展-

入場料500円

闇に灯る、夜光の美学-夢幻の夜の芸術展。

夜の世界は夢幻の舞台。闇は混沌であり、融解である。光が照らし出す輪郭や境界線も、闇の中に居ては融け出し、善と悪も、生と死も、快楽も痛みも混じりあって判然としない―そこに蠢くのは魔術師であり、化物であり、異形の者達。夜闇に妖しげに光る彼らの姿が、私達を抗いがたく誘惑する。

私たちは感動を覚える時「まるで魔法にかかった様だ。」と感じる。
アーティスト達はその「魔法」を操り、私たちに魔法をかける現代の魔術師とは言えないだろうか。

2011年の夜明けにヴァニラ画廊に集う「MAGIC」をどうぞご高覧ください。


参加作家

佳嶋
カレン・サイア
川島朗
GALVANIC&Neqro
倉馬奈未
黒木こずゑ
清水真理
所伸一
二階健

(五十音順・敬称略)

魔術堂(特別出展)

http://www.vanilla-gallery.com/gallery/goth/goth.html
------------------------------------------------------------------------

この素晴らしいメンバー!
に・・・私・・・
頑張ります。
もうそれしか言えません。

この展示では、いつもの販売の為の買いやすい作品ではなくて
ちょっと大きな、手の込んだものを考えています。
展示内容は、当日までのお楽しみです!
皆様、是非是非、会場に見に来てくださいね!



最近は結構ついったーでつぶやいておりますので、
よろしかったら、HPの方からリンクでいけますのでフォローしてやってください。

では、ここらで失礼致します。
やっと寝れる・・・・!
もう0時頃からPC出したはずなんだけど・・・・
・・・・おやすみなさい。
皆様に良い夢を・・・・。
2010年12月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

テクノブレイク展の詳細(ギリギリでごめんなさい)

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」


嫌いじゃない人に嫌われる事・失望される事

です




こんばんは!!!!!!


いい加減告知しないとしないと!
ってもう遅すぎるんですが
皆様ごめんなさい!!!

本当に色々と書きたいことは沢山あるのですが
サスペンションとかサスペンションとか!
とりあえず告知だけさせてください。

明日からです。
今回は原型娘のミドリムシちゃんにお声を掛けていただきました
「テクノブレイク展 Vol.1 」です
ミドリムシちゃんが「楽しもう」といってくれたおかげで
今回はとても楽しんで作れました。
そして今回は初めてGALVANIC様と離れての展示ですので
いつもとは違うNeqroをお楽しみいただけたら幸いです。

-------------------------------------------------


テクノブレイク vol.1

2010年12月10日~12日
原宿デザインフェスタギャラリー 1-D
http://www.designfestagallery.com/index.html
11:00~20:00


ミドリムシ(美少女フィギュアとか)
http://ameblo.jp/sujirimojiri
版権物に頼れない!どーする俺!

WORUZ(イラスト)
http://www.myspace.com/woruz
ぶっとびすぎ。どっかーん!!!

19号(イラスト)
http://www.myspace.com/marichaaan
色彩の暴力!ピカ○ュウ現象要注意。

CDR(コラージュ?)
http://www.rdcrecords.com/
頭のネジが500個くらい迷子のご様子。

Neqro(剥製、オブジェ)
http://neqro.web.fc2.com/
グロ可愛いとはこういう事だだだだだー


---------------------------------------------------

載ってる・・・http://www.designfestagallery.com/program/12/index.html

一応、販売もする予定です。
でも、今回のテーマ的に見て楽しんでいただけたら、と思います。
これからまだやることがあるので
携帯からの写真で失礼します。(汚いけど許してね)

こんな感じのものを持っていきます。
DVC00391.jpgDVC00400.jpgDVC00398.jpgDVC00394.jpgDVC00397.jpgDVC00396.jpgDVC00395.jpg





載ってないものもあるから見にいらっしゃいねっ!!!!

ワタクシは、大変申し訳ないのですが
今回あまり会場にいられず、終日いられるのは明日(10日(金))のみ。

11日(土)は朝 恐らく11時半頃まで、時間があれば閉店間際も
12日(日)は夜 閉店間際のみ

そして12日は新宿ゴールデン街のBarたちばな診療所にてアシスタントしておりますので
行ったり、来たりします。
たちばなは24時までなのでテクノブレイク終了後はたちばなにてスタッフになります

というワケで、また追い込み頑張ってみようと思います。
皆様是非、明日きてください。

後で余裕あったらまた画像追加します。
応援しててください・・・・・!


あ、あと骨オヤジが同じ時期に池袋でミネラルショーに出店してますよ
見に行くと面白いとおもいます。
http://ameblo.jp/galvanic2002

では!明日会場で!
2010年12月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント
 | HOME | OLD »»

FC2カウンター

プロフィール

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

