Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」


--年--月--日 | スポンサー広告

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

本日の動向。&お知らせ。


トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」

それはモチロン冷凍庫!
最近タイムリーにお世話になってる方の冷凍庫が壊れたお話を聞いてゾゾッとしておりました。
その方は生物好きであちこちに飛び回って集めてきたお魚やカニを冷凍保存していたのですが、標本待ちのあれもこれも腐ってしまったらしいです・・・
恐ろしい!
怪談話より恐ろしい!

私も入れすぎと熱には注意しなくちゃ。



さて、こんばんは。
昨日からドイツで身体改造イベントBMX開催中ですね!!
作品は売れたかな?
見ていただけたかな?
とてもドキドキです!

今回ブースをお借りさせていただいているパフォーマーのCocoさん
今日、パフォーマンスをするようです!
楽しみですね!
あとは、先日サディスティックサーカスに来日したペインソリューションの方々もパフォーマンスされるようです!


さて、ここ数日私は何をしているかというと、
HP作りと平行しながら、いつもお世話になっている骨董商のマンタムこと田村秋彦さまが
明日、9月17日から浅草橋パラボリカで開催する展示会の会場設営のお手伝いをちょこちょこと3日くらい行ったり来たりしておりました。

本日もお邪魔させていただきましたが、会場の作りもかなり凝ってらして、とっても見ごたえがあります!
一つ一つの作品もまた細かい仕掛けが沢山で、一度だけじゃなくて
二度・三度と通っても新たな発見がある、そんな作品だと思います。
作品は骨や剥製など、実際に命のあった動物のものと古いガラスや金属など昔の人間が作り、時間をかけて錆びや変色など
独自の変化をしてきたものとを組み合わせたもので、とても存在感、説得力のある作品です。
100聞は一見にしかず!見てください。
必ず何か感じることでしょう。

田村秋彦さまの個展は
9月17日(金)から9月27日(月)までです。
お早めに!
詳細はこちら

さて、そして、その田村様の作品にまぎれて、ワタクシの作ったホルマリン(アルコール)漬けが一緒に展示されます!
今回は、いつもの新品の瓶ではなく、田村様のお持ちの古いメディシボトルにカワイイ動物たちを閉じ込めました。
今回の展示のために特別に作ったものなので、数がかなり少なめですので、売り切れる前にみてやってください。
何をご用意したかは、行ってからのお楽しみです。
販売も致します予定ですよ。

私は、明日と19日のトークショウにお邪魔しようかと思っております。


さて、そんな流れで本日浅草橋のパラボリカにお邪魔したところ、
なんと、あの、人形作家の清水真理さまとお知り合いになってしまいました!
あわわ。
私、雑誌でしか見たことない・・・
あんなに美しいお人形を作れる方と知り合えるなんて・・・本当に嬉しいです。有難いです><

高校生の頃、北海道から彼方のトウキョウにはこんなに凄い人がいるのだ・・・
トウキョウではこんな凄い人に人形を習えるんだー、なんて・・・、
ネット検索しては、作品を見ていた事を思い出しますTT



さらに実をいうと、夜想の編集長の今野さまも先日紹介していただいて・・・
そのおかげ様で今回、作品を置いていただける事になったのですが
本当に・・・私は、恐れ多くて・・・頑張っていいものを作っていかないとバチが当たりますね。
頑張ります。


それと、本日知り合った方で骨や角の彫刻師さんの橋本雅也様という方がまた・・・すごいんです。
動物の頭蓋骨に細かい彫刻を施した作品を拝見したのですが・・・
その細かさが半端ないです!><
DVC00155.jpg

携帯の画像なので伝わらないのが残念ですが、
是非機会があったら生で見てください!
私は「ここまで出来るなんて・・・!」と身の引き締まる思いが致しました。
今新しく作ってらっしゃる作品のお話も伺ったのですが、またそれもすごく興味深くって・・・
次に展示会を見られる機会があったら必ず行きます!


ああ、すいません。
興奮して長くなってしまいました。

あと大きなお知らせが2点あるのですが・・・
なんだかあまりまとまらないので、また次の更新でお知らせします!
と、まさかの引き伸ばし・・・w

という訳でこの辺で失礼しますが写真が少なくて寂しいので本日
5時間だか6時間だか掛けて作ったホルマリンマンションの画像を載せますw
ホルマンション

一夜の大量虐殺マス・マーダーという言葉がグルグル頭の中に響いておりましたw
まぁ、私自身は一匹も殺してませんが・・・・


一段目はチョコボの森w
チョコボ
二段目・三段目はネズミマンションですねw
まだ美しくないのでまたキレイになったらうpしますね!
一ヶ月くらい我慢してくださいw

では、また!
2010年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 作業日記

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

イベント告知!アクセサリーたち



トラックバックテーマ 第1031回「今年の夏に観た映画について」

映画館へは見に行ってませんが、自宅でDVDは
1.Dr.パルナサスの鏡
2.アリス イン ワンダーランド
3.ファイナル デッド サーキット
4.コララインとボタンの魔女

を見ましたよ!

この中で一番好きだったのはコララインかもww
アリスは勉強不足でダメでした~。
原作読まなきゃね。あと、英語分かんないと中々理解できないのでは?
パルナサスは・・・意味を理解するのが難しい・・・
多分、神と悪魔の魂の奪い合いなんだろうけど、キリスト教わかんないしw
でも、映像だけでも楽しめるかなw
好きな感じではありました。
ファイナルデッドサーキット!
これは、かなり期待して見たんですが、死に方描写がそれほど派手じゃない&少ないで、ちょっと物足りませんでした。
レントゲンみたいな妙におしゃれな演出イラネ。
このシリーズはデッドコースターが一番好き。
でも、まぁまぁ面白かったです。
コララインは・・・やっぱり私、人形アニメーション好きだわ~。
世界観が良かったです。
人形の顔はあんまり好きじゃない感じでしたけど、ボタンの方は似合ってて良かったなぁ。
なんていうか、コープスブライドはナイトメアと同じように作ろうって感じありありでしたけど、そういう感じがしなくて作者が作りたいように作ってる感が良かったです。



という訳で、おひさしぶりです!!!!!!
更新が久しぶりになってしまってごめんなさい!!!!
もし万が一、何度か覗きに来てくださっている方がいたら、本当に申し訳ないです。
今度のデザインフェスタで何かお返しができたら・・・・と思います。

でも、サボってたワケじゃないんです。
ちゃんと作ってるので、ご安心ください!

実は9月16日からドイツで行われる身体改造系イベントBMXにパフォーマーのCoCoさんのご好意で作品を持っていって頂ける事になりました!
BMX
このサイトのConference 2010 - Berlinてヤツですよ!

で、海外なので剥製や骨はかさばるから大変!
ホルマリンは恐らく無理!
って事で、アクセサリーや、ポストカードを作る事に致しました。

こんな感じです!
結構頑張りましたよw
P1010459.jpg
クリックで拡大
P1010466.jpgP1010469.jpg
P1010471.jpgP1010473.jpg
P1010477.jpgP1010480.jpg
P1010484.jpg
P1010486.jpg

コサージュは今まで2つくらいしか作った事がなかったので、なんだか面白かったです。
シンプルが好きなのでゴージャスにしようって思うとなかなか上手くいかなくてモヤモヤしましたが、なかなか刺激になりました!
デザフェスに向けてもいくつか作ってみようかな・・・

これ以外にもボディーピアスチャームを作りました!
ボディーピアスに付けてよし。
ファスナーに付けてもよし。
しかし壊れやすいので、ストラップには向かないかも・・・。
P1010509_20100828093714.jpg

こんな感じでボディーピアスに付けてみてください。
P1010491_20100828093713.jpg

まだ時間が許す限り細かいものを増やします。
あと、ポストカードはもう少し待ってねw

それで、そのタイミングに合わせて、いい加減HPを完成させましょう!
って事で、作っているのですが
それが・・・また・・・・手作業で一から打ち込んでいるので・・・
まだまだツッコミどころ満載ですが、生暖かい長い目で見守って下さると大変うれしゅうございます。
http://neqro.web.fc2.com/
でも、なんとか通販も出来そうな・・・・予感w
いや、頑張ります。

作ってて思った事は
やっぱりPCポチポチするより実際に手をイジイジ動かして実際に手に取れるものを作ってる方が向いてるなぁ・・・楽しいなぁ・・・って感じでしたw
でも、誰もやってくれないんでwやりますw頑張りますw




というワケで本日は六本木のバーCROWで行われるケロッピー前田さんの一日店長イベントに参ります!
なんと、トレパネーション実演ですよ!
といっても、人間じゃないのでご安心くださいw
そこで私と骨オヤジが提供した骨が活躍しそうなので、良かったら皆さんきてくださいね~。
改造に興味ある方、ケロッピーさんと知り合えるチャンスかもしれませんよ!

あ、そして、12月のデパートメントHでワタクシ、Neqroがサスペンションすることになりました。
ショーという感じではないですが、まぁ、一応告知させていただきます。


では!
これからまた少しアクセサリー作ろうと思います。
今から私は9ピンくりくりマシーンになりますーーー!
2010年08月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 作業日記

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

召し上がれと囚われの姫

トラックバックテーマ 第1016回「蚊に刺されたときの対処法」



蚊に刺されたら・・・昔は掻き毟ってましたが最近は出来る限り我慢します。
その方が痒くないしw
というか昔より痒くなくなるのが早くなった気がします。
何故でしょう?抗体?それとも蚊の種類が違うのかな?



さておはようございます。

昨日、以前面接を受けたとお伝えした会社から返事があり、また落ちていました。
一体何かいけなかったのでしょう。
ぼこ凹みです。
この業界意外と狭くて、会社も少ないのですが
新卒の時と合わせもう3社落ちてるので、焦ってきました。
ぴったりだと思うのですが、私の魅力が分からないなんてセンスのない人たちばかりですね。
マジメだし、手先も器用な方だし、やる気マンマンなのですが・・・

まぁ、言っても仕方ありません。
次へ進むのみですね。
はぁー・・・


本日はお台場のアンティーク屋さんストレンジラブ様へ伺います。
新たに「召し上がれ」と、リメイクのカワセミの剥製を持っていく予定です。
召し上がれちゃんはお皿へ移しました。
P1010171.jpgP1010177.jpgP1010182.jpg

大きい画像で載せたいのですが最近ブログ重たいので、小さい画像にします。
クリックで大きい画像が見れます。
P1010192.jpgP1010187.jpgP1010185.jpg

カワセミは中古品のリメイクです。
止まり木は鳥の骨です。
「囚われの姫」です。

ストレンジラブの後はデパートメントHへお邪魔して、CoCoさんのサスペンションを見てきます。
やる事山積みなので、就職決まらなくて良かったと思うようにします。
まぁ、また受けなきゃですが。
ああー・・・来月の家賃・・・
2010年08月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 作業日記

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

シャム双生児ねずみと「召し上がれ」

こんばんはー。
毎日、肉・肉・肉ばかり食べて体臭もカラアゲな私ですよ(汚)

さて、更新です。

28日
面接にいく。
最終面接らしく、偉そうなオッサン2人が並んで入ってくる・・・
遅刻しなくて良かったーーーwww

しかも、一人司会役みたいな人がいて本格的・・・・(汗
今まで受けた中で一番本格的かもしれない・・・
あ、でも新卒で受けたゲーセンの会社も結構緊張感あったなぁ・・・

面接はなごやかーな雰囲気?わかんないけどw
私はニコニコ愛想笑いを保ちながら世間話?していましたよ。
色々と変わった受け答えの面接だったんですがちょっと書いていいかビミョウなので控えますw

前回もなんですが家族のことや住んでるところのことや健康のことを聞かれました。
今まであんまりそんなこと気にされたこと無かったけどなんでなのかな?

まぁ、まぁ、そんな感じで20分くらいで面接終わり。
駅まで行ったらすぐにコインロッカーに預けていた着替えにトイレで着替える。
ここのデパートのトイレ、着替えスペースがあるぞ!すげー。
スーツ暑すぎですよ。
やっぱりペインソリューションのTシャツとかが私にはお似合いですwww

んで、蛆クソをたたき起こして遊ぼうぜって事で上野集合

御徒町のせえべえってこってりラーメン屋さん半額キャンペーンだというので食いにいきましたー。
「ライス無料ですがつけますが?」
当たり前だろおおおがあああああ!!!www
と、蛆クソと仲良くライス2杯づつ食べてきましたw
こってりぶたみそうまいぃぃ。
P1010122.jpg
甘くて・・濃くて・・・イカン、お腹すいてきたぁ・・・・・
でも、忙しいからかわかんないけど、前の方がこってりで美味かったなぁ・・・
また行くけどねw

んで、帰ってくるんだけど何か体調悪いーーー
蛆クソを呼んだのは実家からメロンが来てたからと、9月に海外に作品を持っていってイベント展示してもらえるかもしれなくてその相談をしたかったんだけど
蛆クソは写真を楽しそうに撮ってるしw僕はお腹痛いし、ほっといてみる・・・
蛆クソにあきれられるw

まぁ、そういうワケで、でも一人で考えるよりは妄想の域を出て具体的な問題点が見えてきました。
ありがとうございます。

という訳で海外にホルマリン(アルコール)漬けは持っていくのが恐らく大変なので
アクセサリーとポストカードを作ろうと思います!
うむむむむ・・・がんばる。
せっかくご好意で絶好の宣伝の機会を貰うのだから9月までにHPを準備しなくてはならなくなったのです。
途中で挫折してるけど・・・
しょぼくてもいいからゼッタイオープンしないと!
まずは公開して気になるところを直していくようにしようと思います。
また本買わなきゃーーーー!次はSCC?だっけ?

んで、蛆クソにキングメロン食わす。
P1010108.jpg
コイツwwww半玉喰ったwwwwww
すげーーーwwww
しかし、夕張メロンうまいですー。ありがとうございますー。
去年は人にあげちゃったので自分で食べたのは久しぶり・・・
皿に半玉盛ると流石に贅沢な気分になりますねwww
大満足。

上野にポストカードの材料見に行く。
超高級プリントペーパーを思い切って買ってみる。
どうなるか楽しみです!
ダメそうだったら業者に頼むかはたまた友人に頼むか迷い中です。

そしてFRIDAY'Sへ。
高いからほとんど入ったことないけど・・・・うまいぃぃ
オニオンリングだけで超幸せになれました。
DVC00065.jpg
まぁ、それで済むわけないんで、ジャックダニエルズリブステーキとかwいっぱい食べたけどww
また行きたいなぁーーー
就職決まったら行きたいなーーーー
今度はタコス食べたいなーーー
イカン・・・腹が減って・・・w

という訳で蛆クソがシャムネズミの写真を撮ってくれましたよ。
IMGP2479.jpg
IMGP2474.jpg
IMGP2494.jpg
写真がいいと良く見えますね
この日は終わり。


29日
骨オヤジが「今日は肉の日だよ!」って電話で起こすw
近所の肉屋(前にピエールさんと400グラムステーキ食べたとこ)で29日限定500円ステーキやってるので食べる。
少ない。
2つ喰うw
DVC00068.jpgDVC00069.jpg
でも、肉よりゴハンでお腹イッパイって感じwwww

夜は安いからわざわざ遠いすき屋まで行ったのに、すっかり忘れて割引じゃないうな牛喰っちゃってちょっと凹んだw
DVC00071.jpg

家賃払いに行ったら時間的に入金できないし、今日は空回りなのでもう出かけない!て思って帰ってきて新作作りました。

召し上がれ
P1010129.jpg
P1010124.jpg
P1010127.jpg

想像ではもう少し美味しそうだったのに、なんかグロくなっちゃった。
まぁ、いいんだけどw

以上でーーーす。
2010年07月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 作業日記

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

新作

さて、こんばんは!
ワンフェスも終わりまして、大してワンフェス準備もしてなかったのに
イベント終わった気分だけは一人前の僕ですよ(´д`)

という訳で昨日のワンフェスで刺激を受け、
この間のサディスティックサーカスでも刺激を受け、
mixiのフォトにコメントを貰い喜び、
コミュニティの参加人数も少しづつ増え、
やっとやる気を出してきました。
本当ダメダメでごめんなさい。
もうすぐ就職も決まりそうで時間も限られそうだというのにねぇ・・・

決まったら報告しますよ!
作品と関係なさそうでありそうな職種ですよ!

さて、そんなわけで今日は練習を兼ねて作ってみましたよ。
良くありがちなので避けていたのですが、
mixiで友人のフォトといつもお世話になってるストレンジラブ様でひよこver.を見て作ってみようと思ったわけです。

うまくいくやら初めての事でしたがなんとかなんとか形にはなりました。
P1010112.jpg
まだ生まれたてで濡れております。
P1010115.jpg
P1010120.jpg
お兄ちゃんは眠そう・・・


しかし・・・課題の残る習作になりましたね!
だってだって・・・
こんなに小さいんだもの!!!!
P1010119.jpg

最初から間違っていました(汗

皮自体が柔くてもろい子ネズミだったのに縫うのが多いそして手足も多いこの作品を作るのは大間違いでした。
次作るときは少なくとも大人ネズミで作ります。

でもまぁ、なんとかこの作り方でいけそうだということが分かったのでまた練習して作ります。
あと、ドイツ帰りの剥製師さんに教わった方法を試したいので、明日また新たな材料仕入れて試したいなぁ。

と、いうわけで明日は面接です。
しかも役員面接です。
うーん・・・・緊張するなぁ・・・でも緊張してないように見えるんだろうなぁ・・w
あんまり考えすぎないでいこう。
情熱だけはあるから、プッシュプッシュで頑張ろーーー!


明日また、乾いて表情が変わったところで様子をみてきちんとした写真を上げまーす
ノシ
2010年07月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 作業日記
 | HOME | OLD »»

FC2カウンター

プロフィール

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

