Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」


--年--月--日 | スポンサー広告

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

虫イベント骨イベント次のイベントA-014


トラックバックテーマ 第1047回「あなたの目覚まし方法」

気合www
すっごい眠い時も「ああああああああああああ!」
って言いながら身体を起こして目を見開いて
気合で起きます。
ちょっとでも「まぁ、いいや。」って気持ちがあるとアウト!
大体起きれません。

だから面接とかは起きれるんですが、行くの迷ってるイベントとかはたまに
行き逃しちゃいます。


さて、おはようございます。
夜のうちに更新しようと思っていたのですが
すっかり朝になってしましました。
すみません!

23日と24日のことを書きます。
23日
大手町サンケプラザで開催のインセクトフェアに遊びにいく!
チャリかな、電車かな、ああ、お金下ろさなきゃ、
あれ?東京駅で降りたけど大手町の出口ってここ?
ってやってるうちに迷って5分くらい遅刻しちゃいましたTT
ごめんなさい。
そして入場してすぐ骨オヤジと身体改造ジャーナリストケロッピー前田さん発見!
骨オヤジが標本入れる用の箱持ってきてくれている。スマソ。
さて、ワクワクドキドキ。
何を買おうか、どんな虫と出会えるか・・・

いきなり、生きたヤスデ売っているところ、発見!!
うきゃーーー!
足が・・・足が・・・!
でも、なんか動きがスローモーで見てると可愛くなってきたw
色も黄色と黒でキレイだったし、
実は虫はあんまり好きじゃないけどw
手に乗せても全然嫌じゃなかったな~w
多分、足が長いのと(ナナフシとかw)動きが早いの(Gとかクモとか)が苦手みたい・・・w

そしていつもお買い物するコウモリやトビガエルを売ってるところを見る。
迷う。迷う。迷う・・・w
結局コウモリ中と小お買い上げw


その後上の階へ
羽の開いている甲虫の標本がすごいなー・・と見つつ
デザフェスでよくお見かけしていつも買いたいなーって気になっていた
革で虫や魚のポーチ作ってる方、発見!
あまのじゃくとへそまがり様というのね・・・!
とってもステキ!
蚊が欲しかった!お腹に血が入ってるの!!ww
次のデザインフェスタにも出店されるそうですよ!
楽しみ。

そして虫キングにご挨拶!
面白いものイッパイ!
お話も面白いww

沢山買い物しちゃったwww


結局会場内を3週してオープンの10時からクローズの17時近くまでいましたwww


会場を離れた後は骨オヤジとHさんと原型氏Sさんとタイ料理を食べる。
あー幸せ・・・




24日
朝8時に目覚める。
26日までで終了してしまう大哺乳類展にいくことに・・・
朝10時会場着。
入場料払ったらお札がない!www
でも、一旦会場離れるのも面倒なので買い物諦めw

入場。
朝だけど結構混んでる。
もう終了間際だからね・・・
入り口の化石エリアはパス。
骨格エリアへ。
P1010713.jpg

いるかの骨格・・・
美しい・・・・
背骨のラインが堪らない。

展示はイルカ・クジラの骨格がほとんど。
イルカの頭蓋骨は前の方がが凹んでいて独特だなぁ・・・
P1010720.jpgP1010725.jpgP1010727.jpg

ハクジラのキバが超カッコイイ!
これ、欲しいww
海岸に落ちてないかなぁww
形もバリエーションあるw
P1010729.jpgP1010734.jpgP1010741.jpg

P1010747.jpgP1010789.jpg


P1010755.jpg
イルカは首の骨が癒着している。
これは堪らんwwwwはぁはぁ・・・

今回の展示で一番気に入ったのは、胃の内容物の展示
P1010804.jpgP1010805.jpg
P1010821.jpgP1010808.jpg

これだけデカイものを丸呑みって・・・地上じゃありえんwww
蛇とワニくらい?
しかもアザラシ三頭も食ってるwww
これをそのままホルマリン漬け展示ってのもイイネ!www



あと気になったのはシラミww
宿主がでかいとシラミも特大サイズww
なんか欲しくなってしまったw
P1010813.jpg

P1010826.jpg
P1010844.jpg

海獣系の展示もあり。
P1010862.jpg
P1010836.jpg
P1010860.jpg

セイウチかわいい・・・

P1010854.jpg
P1010847.jpg
P1010839.jpg

トドやアザラシって後ろ足がワケわかんない感じになってるけど
骨を見ると、中はこうなってるのか!ああ、動物だな、って感じがします
でも両足がくっついてるって不思議。
人魚の足も中はこんな感じなのかな?

ジュゴンとマナティ。
P1010888.jpgP1010887.jpg


海獣系の全身骨格がもっと見たかったけど
とっても見ごたえがあって面白かったです。
P1010901.jpg

次は爬虫類展をやってGALVANICさんに活躍して欲しいな。
そのあとは、お魚展?


帰り際ガチャガチャ一回分だけ小銭があったので回して
せっかくなので常設展をみて帰りました。


で、そろそろ家にってところで骨オヤジから電話あり。
日暮里のウズペキスタン料理屋ザクロでゴハンに。
P1010952.jpg

ここ、安くて満腹でんまくて変わってて、オススメです。

その後骨オヤジがサイクリングするっていうので、ちょっとウロウロする。
本郷通りに出たところで「そういえばこの坂の上に剥製屋さんがあるよ」って事で行くことに。

アマガサキ剥製様へ。
骨オヤジが挨拶すると色々とお話を伺うことができました。
レベルが違う!

で、帰り際にアキバ近くまで行って
上野剥製様にお邪魔してきました。
材料がイッパイ売ってる!
おじ様もとっても気さくで、ステキな場所でした!
うむむ・・・もうカナリ有名な場所なんだけど・・・教えたくないww

と、剥製づくしの一日でした。
なんだか今日もまとまりの無い文章だなー
そして知識ないから薄っぺらだなーwww

今日は骨オヤジと別の剥製屋へ遊びに行きます。



あと、デザフェスの場所が決まりました!A-014です!
恐らくず~~~っと奥のほうですが、よかったら覗きにきてくださいねー!では!
2010年09月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遊び

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

外国人さんakihabaraご案内w&上野骨董市

更新が滞ってゴメンナサイ。

19日の事から書きます。

19日
朝11時に上野で待ち合わせ。
暑い・・・w
水分摂っても摂っても喉かわく・・・
骨オヤジは30分も前に来てたwww
私はギリギリまで腹が減っただのなんだのとウロウロww
ちょっと遅れてピクセルさんと合流!
さて、英語ガンバルぞい!

と思ったら骨オヤジも積極的に話しかけてる!
おおう!やる気だww
とりあえず、ピクセルさんがお腹がすいたよというので何が食べたいか聞く。
選んでつれてってくれというので
パスタか・・・寿司か・・・
と言ってると、寿司に好反応!w
確か上野、すしざんまい出来たんだよね?というわけで
neqro初めての回らないお寿司w
うむむ。ビビるw
1貫198円のエンガワを食べたところで骨オヤジがランチメニュー頼んでいる・・・
ランチなら安いじゃん!って事で丼物に移行ww
それみてピクセルさんもセットメニューにww
ピクセルさんはL.A.在住ですがL.A.でも寿司を良く食べるんですって!
1ヶ月に2,3回は行くって、私より行ってるわねwww
寿司はアナゴとイカ、あとは海苔の味噌汁がうまいうまいと言っていました。
残さず食べていました。
何でも食べれるのねww
ああ、良かった。

んで、アキバに行きたいというので歩いて向かうことに。
チョコチョコと話しかけてみるものの・・・><
話続かないのーーーw
骨オヤジと二人で困り始めた頃、アキバエリアへ到着w
私の大好きなリバティーへw
前日何度説明しても上手く伝わらなかったフィギュア、やっと分かってもらえましたw

結構面白そうに見てくれているwwよかったぁ
やっぱりドラゴンボール・北斗の拳・ガンダム等古いのは良くご存知!w
エヴァも知ってました!一回見たけどわからなかったって言ってたけどw

その後はエレクトリックプロダクトが見たいというので
うーん・・・家電?と思ってソフマップへ。
店員さんにタブレットはないの?って聞いていたので
ヨドバシにペンタブいっぱい売ってたような・・・と思ってヨドバシに行くことに

道すがら骨オヤジが
ここがドンキホーテだよーとかゲーセンだよーとか虎の穴だよーとか教えてる。
ピクセルさんも虎の穴のあたりで「ああ、ヘンタイね」てww
ヘンタイは世界共通語だぁぁぁぁ!ww

ヨドバシへ到着。
すずしいいぃぃぃぃww
ペンタブでしばし遊ぶw
二階にPCパーツあるよ~
って行ってみるけど、英語わからない・製品わからないのダブルパーーーンチ!
わーーいwww
英語の出来る店員さんもいないし、時間も全然ないし。
とりあえず家電でも見ますかってことで5階へ。
羽の無い扇風機の仕組み説明してくれるww
自動掃除機を見て開発した人たちは地雷除去機開発してるんだよーって感じの事教えてくれる
おおお。さすがじゃぁ!
ヨドバシ終了

他に何か見たいものある?
と聞くと「何があるの?」と聞き返される。
困った困った。
ピクセルさんはメイドカフェに行きたがってたけど
骨オヤジはあきばお~に連れて行きたい様子。
とりあえずメイドカフェに行くも・・・閉まってる!!
ま~時間もないしあきばお~向かうかってトコで
ピクセルさんがアーケードゲーム見たいと。
そういうわけで骨オヤジ得意分野で大喜びw
セガへ。
ゲーセンで固まる3人w
やってみますか?って聞くと、どうやるかみせて。って。
とりあえずピクセルがやってみることに。
しかしわからないからつまらなさそう(汗
隣で骨オヤジが急に鉄拳始める。
P1000970.jpg

と、ここらでタイムアップ。
タクシー乗って上野で見送っておしまいです。
今度L.A.にきたら案内するよって言ってくれました^^
ありがとうございます。
ネクロマンスとフィギュアショップ連れてってくれるって^^
うわ~~い。

外国人を案内する機会自体が少ない事だし
ピクセルさんもいい人だったし
こちらこそ楽しませていただきました。
貴重な経験をありがとうございました!!
please come japan,again!


んでその後は上野骨董市マンタムさんに差し入れもっていく。
剥製がイッパイ増えてる!
P1000974.jpg
P1000977.jpg
あ・・・このリス・・・いいなぁ・・・
P1000973.jpg
使えそう。
オオカミさん欲しいなぁ・・・
P1000971.jpg
まぁ何処にも置けないけどさw
引っ越そうw
P1000989.jpg
本物の祈祷師が使っていたという骨たち。
このモルモットみたいな骨、かわいいなぁ・・・

マンタムさんは9月17日からのyasoでの展示会に向け頑張ってるようですよ!
大変そうだけど!作品も順調に増えているようです!


という訳でこの日は終了


間の記憶がかなり飛んでますが・・・w

ちょっと長くなったので日記分けます。
また後ほどw
2010年07月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊び

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

銀座ごはん

トラックバックテーマ 第992回「お出かけする時、帽子かぶる?」

最近は帽子かぶりっぱなしですよ~
化粧したときはかぶんないですけどね。

サウスパーク風www
P1000837.jpg


と、いうわけで本日はいつもの
ユニクロ帽子+guジーパン+チャッキーTシャツ+ノーメイク
の王道ダルダルスタイルで銀座でディナーしてきましたよwww

兄がヨーロッパ周遊してきたので
お土産を頂戴しに弟とチャリで銀座へいきました。
弟も北海道へ行っていたはずなんですが・・・・・
これは教育が必要かもしれませんwwww

今日はトルコ料理を食べたよ。

DVC00036.jpg
DVC00037.jpg


トルコ・・・なんだか谷中のアリさんを思い出したw
アリさんはウズペキスタンだけどw

ケバブとヨーグルトとトマト中心でした。
やっぱりヨーグルトをソースとして使うのね。
そしてラム肉・・・くさっ!
北海道のジンギスカンは全然臭くないのに。

塩ヨーグルトドリンクってのがあったから飲んでみましたが
プレーンヨーグルトって感じwwww
ヨーグルトでお腹イッパイになっちゃいましたが、
ナスがすごくおいしかったのとお肉お肉で大満足でした!
色々な香りがするのでたまに食べるには面白いですね。


兄からはコーヒーリキュール・・・を買おうとして間違えて買った
バルサミコ酢をお土産に頂きましたwww
P1000834.jpg
最近ペプシネックスに黒酢を入れて飲むのがブームなのですが
バルサミコ酢はどうなのでしょう?
変にニオイが強いと合わない気もしますが
なんだか高そうなので飲みきりますwww
だって説明書が付いてるよw酢なのにwww
ソーダで割ってもうまいかもね。
料理はしないので飲む方向で減らしますwwwww


蛆クソはまた新しいレンズを買ってました。
すごく細かいところまで
肉眼よりよく見えるくらいきれいに写っていたので
骨とりでお肉や皮が残っていると写ってしまうので
手が抜けないですwwwww
あわわわわ・・・w

今日はウサギの頭蓋骨をいじることにします。
穴だらけでニュル萌えはいいんですが肉片が残って大変です。

それにしても昨日就活電話しといてよかった。
兄にやっぱりツッコまれたわ~・・・汗
2010年06月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 遊び

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

とりとめもない話・・・有名人の話?

トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」


有名人・・・といえば有名人。
サクソフォニストの須川展也さん、田中靖人さん、ファブリスモレッティさん
のサインはありますw
でも師匠のサイン貰ってないなぁ・・・
就職先とか落ち着いたら師匠のコンサートに行って驚かしたいなぁ・・
そんで、サイン今更貰ってみようかしらねぇww
「何言ってんだ?」て言われそうだけどwww

あとは漫画家の駕籠真太郎さんのサインがw
あと、氏賀Y太さんのもあるか・・

サイン・・・貰うの恥ずかしいww
ルーカス・スピラのサインも欲しい気がするけど恥ずかしいw
写真も握手も恥ずかしいwwしてもらったけどw
慣れないわwww




さて、どうもこんにちは。
相変わらずネタも何もないのですが更新しますよ。

昨日、チャリで下北に行ってきました。
結構走ったつもりでしたが、20キロくらいなんですね。うちから。
意外と近いです。
お台場までと変わらないくらい。
遠回りして往復で40キロくらいだったので
私のノロノロ運転でも頑張れば横浜まで行けそうです。
まぁ多分帰るの面倒になって一泊になる気がしますがw
涼しくなったらちょっと行ってみたいですね。
電車ではいけないペットショップや、
トモダチと一緒だと遠慮してゆっくり見れないお店とか
見たいわ。
あとは、厚木まで行ってみたいわw
知り合いのおうちまで。


まぁ、そういうワケで往復でおにぎり11個分のカロリーを消費したので、
ゴハン食べに行ったのに帰ってきたらもうお腹が空いてましたよwww

帰り際にまたロキシーさんに癒してもらおうとw
ギニーピッグへ行ったのですが
たまたまお休みで、遠回りで帰ってきましたよ。

夜でも都会は明るいので
トラックが走ってない道なら快適快適で
結構走ってる人も多いのね。

せっかくグリズリーとゴキちゃん持っていったのに残念だわw
でも私的には早くじゃなくてゆっくり治して欲しいわ。


ダメだわw
全然オチや話の方向が見つからないわwwww

こういう時は写真よねwwww
写真でごまかすわww
P1000813.jpg

P1000824.jpg
P1000823.jpg
P1000821.jpg

そういえば、最近熱が冷めつつありますが、
マリリンマンソンが好きで、
一時かなりはハマってました。
そのマンソンですが、剥製を集めているらしいのですよね。
メールかレターでも送ってみようかしらw
そんな話を今日してたわ

まぁ、そういうワケで
飾りきれずに眠っているフィギュアがもったいないので
バイトが受かって、収入入ったら
棚を買って部屋を少し片付けようかと思ってます。

引越しできなくなっちゃうから
あんまり荷物増やしたくないんですけどね。
AFI-4.jpg


こちらはマンソンではなくw
AFIというバンドのVo
なんか似てると言われました・・・
そうかな?
私的にはデビル雅美の方が似てる気がするけどwwww

まさみ




と、いうわけで
なんだかよくわからない更新終わりwwww
なんだかすいませんwww
なんだったんだ?w
2010年06月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遊び

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

日曜 撮影会&ミニチュアショウ

次の日、
蛆クソが作品の写真を撮ってくれるとのこと。
じゃあ、日曜だし近所の老人・子供の集まる公園で撮影しましょー
って事でカートを引いてGO

初めて来たけど結構おもしろい。
川アリ、池アリ、砂地アリ、石畳アリで色々撮影していただきましたよー

水の中で一生懸命撮る蛆クソ。
尻がつきそうでヒヤヒヤ・・・
P1000726.jpg

マニアックな光景ですwwww
P1000747.jpg

なんで蛆の尻ばっかり撮ってるんだ?
私は変態か!www


そして撮ってくれた写真がこんな感じ!
ほんの一部ですが・・・。
フトアゴ水
ケンタウルス散歩1
ケンタウルス散歩2
ホルマリンウサギ 外
モルモットホルマリン外
ネズミホルマリン 外

2時間弱撮ってるとこを見てましたが
飽きないですねー!
楽しかったです。

個人的にはホルマリンがかなりシュールでおもしろかったw
自然物の間に人工物で隔てられてるというか
自然だけど不自然みたいな・・・・w





撮影終了後は上野公園でタイ文化フェスティバルなるものをやってるらしいと聞いたので
グリーンカレー食いにいこうぜ。って事で、チャリでリンリン。
グリーンカレー・レッドカレー・なんちゃらカノムっていうココナッツケーキ食う
グリーンカレーうまーーー!!
でも食べ足りんwwww






その後蛆クソと解散して
ミニチュアショウへhttp://www.dollshouse.co.jp/FOLKS/international.htm

ミニチュアの世界は本物を再現するこだわりが凄くてクオリティが高いものがいっぱい!
本物と同じ素材を使ったり、表面の質感の再現に様々な素材を探したり
お菓子ひとつ、鉢植えひとつで作品といえるほど完成度が高いです!
なかにはプラッチックのお求め安いのもありますので結構楽しめます。
あれも、これも、ネズミさんに持たせたら・・・と、モヤモヤにやにやしますwww

散財ww

同じビルの下の階でドールショウもやってるとか!
閉店時間越えてましたがさらっと見させてもらいました・・・すいません。
そのなかで可愛かったのがこちらのカメさん。
羊毛人形作家さん
Studio-Argali様http://www.studio-argali.com/

P1000770.jpg

甲羅の再現がお見事!
カメ好きさん必見ですww






その後アキバで再び蛆クソと会う
ラー油バーガー食べたよ!
P1000771.jpg

ザックザクでうんまい!
けど結構辛いwww
細かな野菜がいっぱい挟まっててうまかった。
大半がこぼれて袋の中に残っちゃうんだけどw
高いっちゃー高いけどモスだし・・・味には満足。
まぁ、食べ足りないけどww

帰ってご飯たべて終ー了ー。
日曜はオークションが熱いね!w


以上!
2010年06月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | 遊び
 | HOME | OLD »»

FC2カウンター

プロフィール

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

