Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」


--年--月--日 | スポンサー広告

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

NeQro個展「ネクロコレクション2012」




トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」



こんばんはNeQroです。
いつぶりのブログになるのか恐ろしくて確かめられません。
長い間放置してすみませんでした。

私は元気です。
放置してしまった主な原因はpcがインターネットに繋がらなくなったため、
更新のためにはネットカフェまで行かなくてはならなくなった事です。

ちなみに外付けのHDDも壊れてしまい、HPの方のデータも編集が出来なくなってしまいました。



前回の更新から今日まで色々なことがありましたが何から話していいかさっぱりなので思い出しながらおいおい書けたらと思います。

さて今回ブログを更新したのは初個展のお知らせをしたかったからです。

現在既に開催中です。
場所は原宿のアストアロボットさん。
去年galvanicさんが個展をした場所になります。


10/21までと会期も長いので是非遊びにいらしてください。

場所がパンクショップですので、私自身あまり会場にはいられないとおもいますが
9/29(明日!)にはレセプションパーティーを行いますのでその場でお話出来ればと思います。

レセプション時間は18:00-20:30となります。


ネクロコレクション2012http://www.astorerobot.co.jp/


【2012年9月24日〜10月21日】 ネクロとは「死」「死体」のこと。死体に魅せられたNeQroが集めた死体のコレクション。 儚くも亡くなってしまった動物たちの剥製であり、ホルマリン漬けであり、時には骨であ り… でも何処かコミカルであったり可愛らしいのは死を否定して欲しくないから。最期に訪れる 死が幸せであって欲しいから。 そんな想いを込めて作ったNeQroの死体コレクションをお見せ致します。

・NeQroプロフィール 2007年より骨格標本、剥製、ホルマリン漬けの制作開始。 2010年独立。NeQroとして活動 を始める。 2010年7月サディスティックサーカスにてパフォーマンス材料協力をきっかけに、ヴァニラ 画廊、パラボリカビス、チェコ大使館などでグループ展に参加。 尚、作品の為に動物を殺すことは一切ありません。



スマホからの更新のため、画像もない記事で申し訳ありません。

ちなみにレセプションの後はサディスティックサーカス2012にブース出展させていただきますので
そちらも是非よろしくお願いいたします。
サディスティックサーカス


最後に冒頭の質問ですが、引っ越しの際に漫画を段ボールにつめたところ、25箱ありました。
今欲しいのは聖お兄さんですw



ではまた!



2012年09月28日 | Comments(13) | Trackback(0) | 未分類

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

注意、本日のコミケ

まことに申し訳ございませんが本日のコミケは、Neqro不参加です。

告知はしていないので大丈夫とは思いますが、もし万が一楽しみにされていた方がいらっしゃったら
本当にごめんなさい。

でも、骨オヤジは出てるので、参加される方は是非見に行ってあげてくださいねー!
なんだかアクセサリーいっぱい作ったようですよ。
2010年12月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

ワンダーフェスティバル

トラックバックテーマ 第1007回「夜店で好きな食べ物は?」

うーん・・・地元にいた頃はわたあめwwリンゴあめw
高いから夜店ではあんまり食事食べた覚えがないです。
ちなみに地元は北海道なのでアメリカンドッグは砂糖をまぶしていただきます。

東京に来てからはシャーピン!これ、200円だしいいよ!!
ベビーカステラもうまいけど、冷めたらおしまいだからねー・・
前に冷たいベビーカステラ入れられてすっごい腹たったから、
次から買うときは必ず暖かいか確かめてからしか買いません!!!!イライラ!!


さて、改めまして、ワンダーフェスティバルをきちんと告知しようと思っての更新です。

ワンダーフェスティバル


【開催期日】 2010年7月25日(日曜日)
【開催時間】 10:00.17:00
【会場】 幕張メッセ 国際展示場1・2・3・4・5・6・7・8ホール
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
TEL:043-296-0001(代表)
【一般参加料】 税込 2,000円(公式ガイドブック付/小学生以下無料)
【主催】 ワンダーフェスティバル実行委員会
〒571-0041大阪府門真市柳町19-3 株式会社海洋堂 内
TEL:06-6909-5660 / FAX:06-6909-0861
【参加ディーラー数】 約1,900ディーラー(プロモーション企業出展含む)
【総参加者数】 42,000人(目標)
過去4開催の実績 2008年・冬 45,156人(東京ビッグサイト東2・3・4・5・6ホール)
2008年・夏 41,616人(東京ビッグサイト西1・2・3・4ホール+アトリウム)
2009年・夏 42,812人(幕張メッセ国際展示場2・3・4・5・6・7・8ホール)
2010年・冬 40,031人(幕張メッセ国際展示場1・2・3・4・5・6・7・8ホール)



師匠の骨オヤジのところのGALVANICさんのブースno.5-12-9に置かせていただきます。

持って行くものは
ウサギ赤ちゃんアルコール漬け
P1000288.jpg

ウサギ子供アルコール漬け
IMGP2123.jpg

ネズミアルコール漬け
P1010055.jpg

ネズミ赤ちゃんアルコール漬け
P1010056.jpg

モルモットアルコール漬け
モルモット2

ラットマウント(壁掛けorネックレス)
ネズミトロフィー

身体改造ネズミ
改造ネズミ2

トカゲキャンドルホルダー
P1010042.jpg
P1010051.jpg

です。
予定です。万が一忘れ物したらゴメンナサイ!!

ちょっと都内からは遠いですがフィギュアいっぱいで楽しいですよ!
しかも個人で作ってる人がいっぱいなので数も少ないし、イベント限定品もあるし、
とってもとっても楽しいイベントですよ!
そして、骨オヤジもかなり頑張っているみたいで
鳥さんの骨とか、こうもりの骨とかスッポンとか今回あります!
骨オヤジの骨はマジでキレイで安いのでオススメです!

すみません。
ひとつお詫びなのですが、今回、アルコール漬けの液が汚れがあったので交換しましたので
前回までと若干お値段が変わります!
でも、ブログ見てくださってる方、ミクシーのコミュに入ってくださってる方、一度買ってくださってる方
はサービスしますので、声かけてくださいね。

と、いうわけでもう数時間後ですが、遊びに来て声かけてくれたらneqro大喜びです。
是非きてね~~~。

ではでは。
2010年07月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」


おはようございます。

neqroはフィギュア大好きですよ!
P1000862_20100715115010.jpg

フィギュアはインテリアと捉えておりますw
集めているフィギュアはグロ・ホラー系でキャラ物じゃないやつ
リビングデッドドールズとか悪魔とか・・・
IMGP2185.jpg

ナイトメアビフィアクリスマスのメイヤー
恐らく日本で簡単に手に入れられるメイヤーのフィギュアはほぼ持っていると思いますww
一年位前にジュンプランニングから出るはずだったメイヤーのラジコンカー欲しかったなぁTT
IMGP2200.jpg

マリリンマンソンフィギュア
あと一種でコンプなんだけど・・・
IMGP2189.jpg

ディズニーの悪役ヴィランズのフィギュア
特にアースラがお気に入りww
IMGP2188.jpg

あとはコープスブライドとか
医療系のちんこ模型とか
作家さんの作品とか
P1000846.jpg
P1000865.jpg
IMGP2182.jpg

まぁそういう系統で元ネタ知ってて好きなものか、
物ネタ知らなくても買える物を集めてますよ。

もちろん飾りきれずにベットの下で眠ってますTT
部屋を片付けてすべて飾りたい!!
そして写真をすべてうpしたいわ~。
フィギュア自慢したいけど家には誰も来ない
そして来ても誰も入れないのよね~~~wwwww




と、いうわけで今日も更新更新。

今日15日はいつも写真を撮ってくれてる蛆クソの誕生日なので
昨日は急に電話掛けて呼び出し
コストコ行ってピザ食おうぜって事で行ってきましたw

上野で待ち合わせ
遅くなるかと思ってメシ食って待ってたらもう上野にきてたw
しょーがないからプレゼントで誤魔化す。
P1000851.jpg

もちろん元ネタはフリーメイソン
freem.gif

コンパスと定規の変わりに
鳥の羽の骨と足
鳥の羽は自由を象徴し
鳥の足は蛆の好きなドラゴンの足
真ん中の目は真実を見極める目
という訳で制約の多い生活をしてますが
自分で見極め自由に飛べというメッセージ性を込めてみました
って言うとそれっぽい?ww
ちょっと目がチープでそこだけ雰囲気違っちゃうからまた手直ししたいところですね。


そして新三郷についたらもう閉店まであと1時間ちょっとしかない状態w
まぁ、まぁ、目的はピザだからおkwww

てワケで蛆クソに20回くらい「四角いケーキ、いらないの?」
と聞いて結局は冷凍カットステーキ1キロやらでっかいブルーベリータルトやら
食べ物わんさか買ってお会計~

楽しみにしていたお食事ターイム
ぴざ

ピザ、噂には聞いてたけどデカイwwwww
味もうんまい!
ホットドックも肉の味が濃くてうまいw
しかもピクルスかけ放題w
P1000861.jpg
チキンベイクドってのもパンの中にトロッとしたソースとチキンが入っててンマンマ
と、二人でもしゃもしゃお腹イッパイ食べてスムージーつけて1400円でした。
やすい!
ま~ガキが多くて不快だったけどうまかったし満足したので我慢しましょうw
相当満足で行った甲斐がありました~。

と、今日はここまで~
バイトが今日で終了したのでまた、色々頑張ってみようとおもいまーーーす!
ノシ
2010年07月15日 | Comments(2) | Trackback(1) | 未分類

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

トラックバックテーマ 第1001回「経験したアルバイトの数は?」

トラックバックテーマ 第1001回「経験したアルバイトの数は?」

あまり長期バイトはしたことがありません。
日払いが多かったのでそれを1回ごとに数えるのか同じ会社で一回とするのかビミョウですが
やった内容だと

デモンストレーター
レストラン
工場での袋詰め
お中元仕分け←今w

そんなくらいです。
デモンストレーターは意外と良かったのですが遠いところに行かされたのと
拘束時間の長さが嫌になりましたね。
レストランは込みすぎ・忙しすぎで嫌になりました。
工場はオヤジに怒鳴られるのが精神的にwwww
お中元は今の職場はいい人多くてすごくやりやすいのですが短期なので明日で終了です。
あと、筋肉痛と暑さwww

ちなみに正社員で販売もしてました。
忙しいときはコーナーだけで1000万売り上げるところでねwぱねぇw

そんなワケで今も仕事探し中のneqroです
私にぴったりのいい仕事ないかしらね?
だれかおしえて~~~



さてこんにちは。

昨日13日はヴァニラ画廊にお邪魔してルイス・フライシャーさんに骨渡しに行ってきましたよ。

電車でいこうと思ってたのですが天気が良かったので自転車で。
私の頭蓋骨シリーズが役に立つ・・・!と
色々あれもこれも詰め込んで持っていきました。

着いて骨オヤジと骨を出し始めるとお客さんの方が
なんだなんだと見に来るww

骨オヤジの持ってきた骨を選ぶルイスさん、なんだか嬉しそうw
アムスにいたというCOCOさんにコルセットを着けて
ここにこの骨を・・・とイメージを膨らますルイスさん
ルイスinヴァニラ画廊


ヴァニラの展示会では悪夢をテーマにしたキャンパスがあり
そこに来場者が悪夢のイメージでそれぞれ書き込み
最後にルイスさんが浄化し、
17日のサディスティックサーカスで展示するようです。
なので私も書いてきましたw
akumu.jpg

これを見たら、「肉」にされる悪夢と解釈するかもしれませんが
実は違います。
豚の様に醜い肉体を引きずって生きていかなければいけない
これが私の悪夢ですwwwww
それにしても絵が下手wwww


というわけで今がチャンスと骨オヤジと一緒に
ヴァニラ画廊オーナー様・関係者様にご挨拶!
ドキドキしましたが作品を見ていただけて面白がっていただけました。
やはりオーナー様には「何故こういう作品を作るの?」と尋ねられました。
私は話が上手じゃないので端的に答えましたがどう感じたのか気になります。

なんにせよ骨オヤジとneqroで一緒に面白いことが出来たらすごく最高ですね!
モヤモヤ・・・・頑張って作品作ろう。


さてルイスさんですが私の頭蓋骨コレクションは弱いものばかりだったので
ショーで壊しちゃうのが怖い、というワケで鹿の下あごのみお貸しすることになりました。

骨オヤジ「壊したらどうしよう。って気にしないで思いっきりパフォーマンスして欲しい」

ってこの人、骨をすごく大事にしているのに本気で即座にこう言えるのってすごいな。
根がいい人なんだね。ほんとに。ちょっと羨ましくなりました。


通訳してくださったcocoさんもビックリしてました。
その、cocoさんもすごーーーくステキなお姉さま。
タトゥーとスカリフィケーションがとってもキレイな某改造雑誌でも表紙を飾った方ですが
とってもフレンドリーで気さくで私みたいなクソ人間にもきちんと話をしてくれるすげーいい人でした。
なんだか好きになってしまう感じの人です。
cocoさんのスカリフィケーションは今まで見た人の中でも1番キレイでした。
やはりスカで大事なのは技術やアフターケアよりも体質なのかもしれません。


その後、cocoさんがバイトしている蕎麦屋さん!wの店長がルイスさんたちを招待していたらしいのですが
ルイスさんのバンドメンバーと私たちも流れでご一緒することに・・・
ああ、すいません、すいません。。。。

上野公園の中にあるとても雰囲気のある料亭?で
私は一生足を踏み入れることはなさそうなwヤバイ素敵なところでしたw

そこで沢山のお話をしたのですが
蕎麦屋さんの店長さんが(cocoさんも「オープンマインド」と仰ってたのですが)本当に頭の柔らかい人で
お話しているとすっごく面白い。
cocoさんと店長さんとお話しているとなんだか前向きな気持ちになりました。
でも本当はルイスさんたちとお話したかったのだろうに
日本語オンリーな私たちに気を使わせてしまったのだろうなぁ。。と申し訳ない気持ちでイッパイ。
もう少し英語をなんとかしなくてはダメだなぁと思いました。

ともかくとても面白い話がイッパイできて作品に関してもアイデアをイッパイ頂いて
貴重な体験が出来ました。

こんな方々とお話が出来るのもすべて骨オヤジのおかげだなぁ、と心から思うのでした。
まぁ直接本人には決して言いませんがw

本日は引き合わせてくれた骨オヤジとケロッピーさんとルイスさん。
場を作ってくれたcocoさん店長さんに感謝です。

頑張って面白いもの作って返せるようにします!!!
おおおおお!!


追伸

最近感じている手の痺れはデブりすぎじゃなくてホルマリンかもしれないという不安な情報が浮上しました(汗汗汗

2010年07月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | OLD »»

FC2カウンター

プロフィール

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

