Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

NeQro個展「ネクロコレクション2012」




トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」



こんばんはNeQroです。
いつぶりのブログになるのか恐ろしくて確かめられません。
長い間放置してすみませんでした。

私は元気です。
放置してしまった主な原因はpcがインターネットに繋がらなくなったため、
更新のためにはネットカフェまで行かなくてはならなくなった事です。

ちなみに外付けのHDDも壊れてしまい、HPの方のデータも編集が出来なくなってしまいました。



前回の更新から今日まで色々なことがありましたが何から話していいかさっぱりなので思い出しながらおいおい書けたらと思います。

さて今回ブログを更新したのは初個展のお知らせをしたかったからです。

現在既に開催中です。
場所は原宿のアストアロボットさん。
去年galvanicさんが個展をした場所になります。


10/21までと会期も長いので是非遊びにいらしてください。

場所がパンクショップですので、私自身あまり会場にはいられないとおもいますが
9/29(明日!)にはレセプションパーティーを行いますのでその場でお話出来ればと思います。

レセプション時間は18:00-20:30となります。


ネクロコレクション2012http://www.astorerobot.co.jp/


【2012年9月24日〜10月21日】 ネクロとは「死」「死体」のこと。死体に魅せられたNeQroが集めた死体のコレクション。 儚くも亡くなってしまった動物たちの剥製であり、ホルマリン漬けであり、時には骨であ り… でも何処かコミカルであったり可愛らしいのは死を否定して欲しくないから。最期に訪れる 死が幸せであって欲しいから。 そんな想いを込めて作ったNeQroの死体コレクションをお見せ致します。

・NeQroプロフィール 2007年より骨格標本、剥製、ホルマリン漬けの制作開始。 2010年独立。NeQroとして活動 を始める。 2010年7月サディスティックサーカスにてパフォーマンス材料協力をきっかけに、ヴァニラ 画廊、パラボリカビス、チェコ大使館などでグループ展に参加。 尚、作品の為に動物を殺すことは一切ありません。



スマホからの更新のため、画像もない記事で申し訳ありません。

ちなみにレセプションの後はサディスティックサーカス2012にブース出展させていただきますので
そちらも是非よろしくお願いいたします。
サディスティックサーカス


最後に冒頭の質問ですが、引っ越しの際に漫画を段ボールにつめたところ、25箱ありました。
今欲しいのは聖お兄さんですw



ではまた!



スポンサーサイト
2012年09月28日 | Comments(13) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
はじめまして、こんにちは
昔ネクロさまの作品を売ってるのは拝見し、とても素敵で可愛かったので買いたかったのですが、買うことが出来ず、それからずっと探していました!!
突然で申し訳ありませんが、今、通販はなさっていないのですか?
再開予定はございますか?
お返事いただければ幸いでございます
これからも素敵な作品楽しみにしております。
yuka URL 2013年02月16日 03:33:47 編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。
こんな何も更新されないblogで申し訳ないです…

でも探していただいていたなんて、blog作っておいてよかったです…
ありがとうございます。

さて、通販ですが、商品が揃ったら時おり商品をあげるようにしております。
その際はツイッターで告知致します。
しかし、都内に何ヵ所か委託しているお店がございますので、商品が揃ってもそちらを優先して納品致します。
ちなみに、委託先は
・お台場ヴィーナスフォート「ストレンジラブ」様
・銀座「ヴァニラ画廊」様
・浅草橋「パラボリカ・ビス」様
・原宿「SEXPOTRevenge」様
です。

ストレンジラブ様、パラボリカビス様、が比較的商品が揃ってます。

また、通販なさりたい商品は何でしょうか?
瓶詰めの方は今のところ通販の予定はございませんが、委託先の方から直接送っていただくことはお店によっては可能です
アクセサリー等はまた通販したいのですが、現在大型の解体に手一杯のため、少し時間がかかりそうです。
何か過去作品でリクエストがあれば仰って頂くと少し早いかと思います。

更に情報をお求めでしたら、どうぞお気軽にメールください。


NeQro



NeQro URL 2013年02月16日 14:18:45 編集
昔の記事の
はじめまして、とわと申します。
ホルマリン漬けというワードで検索をしていたらこちらに辿り着きました。
とても素敵な物ばかりで、興味をひかれました!
一番いいなって思ったのが、3年くらい前の記事でありました子供ねずみのホルマリン漬けです。
王冠の子と羽ねずみがとってもかわいいなぁと思ったのですが、こちらは商品で出していないでしょうか?
ご回答の方、どうかよろしくお願いします(>_<)
とわ URL 2013年04月04日 04:39:56 編集
コメントありがとうございます。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
最近その手のネズミは作っていませんでしたね。
ちょうど今日、材料を買いにいくところでしたのでこれもまた良いチャンスなので久し振りに作ってみようかと思います。

瓶詰めの子たちは漬け込むのに最低2ヶ月は欲しいところですが、小さいものですので今から浸けて、5月のデザインフェスタに間に合うかもしれません。

もし、関東にお住まいでご興味があれば是非いらしてください。

通販ご希望の場合は大変お手数ですが、メールでやり取り出来ればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

NeQro
neqro@hotmail.co.jp
NeQro URL 2013年04月05日 15:57:52 編集
はじめまして
前回のデザフェスで、小さな瓶のねずみのホルマリン漬けを買いました!
本当に失礼なのですが、全く知識が無いのに買ったため保管方法で悩んでます。
今はいいのですが、夏になると私の部屋は日当たりが良くとても暑くなります。
一応缶に入れてみたり日に当たらないようになど考えてるのですが、大丈夫でしょうか?クーラーを付けっぱなしとかはできないので悩んでます。
あと、何年経ったらもう置いておけないとかありますか?
突然こんな質問してすいません!
もり URL 2013年05月04日 15:33:24 編集
コメントありがとうございます
>もりさん

コメントありがとうございます。
保存についてですが、やはり直射日光や高温は避けた方が良いです。
高温はどの程度か実験したことがありませんが、中身がアルコールですので、気化しやすく、スポットライト直下に何日も置いてガラスが割れたというお話を聞いたことがあります。

日陰に置くだけでも違うとは思いますが、炎天下の車内ほどの温度になるようだと厳しいかもしれません。
ですが、そのスポットライト直下以外で高温によって破損した話は聞かないので結構大丈夫なのかも知れませんね。

私の友人は破損が怖いので冷蔵庫で保存していますよ。
本当に暑いときは冷蔵庫に入れるのも手です。

保管期限については特にありません。
半永久といえるとおもいますが、液が濁ってきたら交換しないと腐る可能性があります。
NeQro URL 2013年05月04日 19:45:07 編集
ありがとうございます!
すぐに詳しく答えて下さりありがとうございます。
心配性なのでとても安心しました!
大事にします!
もり URL 2013年05月04日 23:36:11 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2014年07月28日 19:58:40 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2015年03月09日 20:35:44 編集
Re: No title
もりさま、コメントありがとうございます。
2/21にとのことでしたが、すみません、どうやら届かなかったようで、確認できませんでした。

丁度その辺りからスマホの調子か悪く、メールが確認できない日が続いていたので、その間に迷惑メールフォルダに入れられてしまい、消えてしまったのかも知れません。

お手数ですが、Twitterをなさっているようでしたら、@つけて伝えていただければすぐにフォローしますので、そちらのDMでやりとりするか、もう一度メール送って頂けたらと思います。
ご面倒をおかけしてすみません。


neqro/ネクロ URL 2015年03月09日 23:48:30 編集
Re: No title
失礼しました。TwitterIDは ne9r0です
neqro/ネクロ URL 2015年03月09日 23:50:19 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2015年03月15日 21:25:59 編集
Re: ありがとうございます。
度々お手数をおかけしますがやはり届いていないようです。
FBでNeQroNeQroを検索していただくか、twitterでne9r0へDMか、mixiでNeQroを探していただくようにお願いいたします。
何度もお手数をおかけしてすみません

> 昨日再度メールしました!
> よろしくお願いします。
neqro/ネクロ URL 2015年03月16日 03:39:04 編集

管理者だけに表示する

FC2カウンター

プロフィール

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。