Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」


--年--月--日 | スポンサー広告

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

NeQro個展「ネクロコレクション2012」




トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」



こんばんはNeQroです。
いつぶりのブログになるのか恐ろしくて確かめられません。
長い間放置してすみませんでした。

私は元気です。
放置してしまった主な原因はpcがインターネットに繋がらなくなったため、
更新のためにはネットカフェまで行かなくてはならなくなった事です。

ちなみに外付けのHDDも壊れてしまい、HPの方のデータも編集が出来なくなってしまいました。



前回の更新から今日まで色々なことがありましたが何から話していいかさっぱりなので思い出しながらおいおい書けたらと思います。

さて今回ブログを更新したのは初個展のお知らせをしたかったからです。

現在既に開催中です。
場所は原宿のアストアロボットさん。
去年galvanicさんが個展をした場所になります。


10/21までと会期も長いので是非遊びにいらしてください。

場所がパンクショップですので、私自身あまり会場にはいられないとおもいますが
9/29(明日!)にはレセプションパーティーを行いますのでその場でお話出来ればと思います。

レセプション時間は18:00-20:30となります。


ネクロコレクション2012http://www.astorerobot.co.jp/


【2012年9月24日〜10月21日】 ネクロとは「死」「死体」のこと。死体に魅せられたNeQroが集めた死体のコレクション。 儚くも亡くなってしまった動物たちの剥製であり、ホルマリン漬けであり、時には骨であ り… でも何処かコミカルであったり可愛らしいのは死を否定して欲しくないから。最期に訪れる 死が幸せであって欲しいから。 そんな想いを込めて作ったNeQroの死体コレクションをお見せ致します。

・NeQroプロフィール 2007年より骨格標本、剥製、ホルマリン漬けの制作開始。 2010年独立。NeQroとして活動 を始める。 2010年7月サディスティックサーカスにてパフォーマンス材料協力をきっかけに、ヴァニラ 画廊、パラボリカビス、チェコ大使館などでグループ展に参加。 尚、作品の為に動物を殺すことは一切ありません。



スマホからの更新のため、画像もない記事で申し訳ありません。

ちなみにレセプションの後はサディスティックサーカス2012にブース出展させていただきますので
そちらも是非よろしくお願いいたします。
サディスティックサーカス


最後に冒頭の質問ですが、引っ越しの際に漫画を段ボールにつめたところ、25箱ありました。
今欲しいのは聖お兄さんですw



ではまた!



2012年09月28日 | Comments(13) | Trackback(0) | 未分類

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

ヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲展、御礼

トラックバックテーマ 第1205回「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」



雨が降らなくても洗濯はどうかしちゃってて、きちんと生活を立て直さなくてはと少し危機感を覚えている私です。
必要に迫られたら、雨でもなんでも洗濯しないと着るものなくて困っちゃうでしょうに。


さてこんばんは!
本日二つ目の記事です。

あんまり集中力ございませんがお許しくださると有難いです。

展覧会ヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲


~日本人作家によるヤン・シュヴァンクマイエル監督へのオマージュ展~ 

清水真理+三浦悦子+綺朔ちいこ+マンタム+Neqro+山本タカト+建石修志

私たちはシュヴァンクマイエルに会っていなかったら今は何を見ているのだろう?



会期: 2011年4月15日(金)~5月25日(水)

   月-木 10時~17時(最終入場 16時30分)

   金 10時~16時(最終入場 15時30分) 

   土日祝日 休館 



場所: チェコセンター



入場: 無料



先日、無事に終了いたしました!
ありがとうございました!

今回の展示では色々な評価をいただきまして大変に勉強になりました。
もっともっと良い作品を作っていかなくてはならないと気が引き締まります。
大使館内での展示、しかもこんなに素晴らしい作家の方々と
私などが参加させていただくなんて、
有難くも、恐縮しておりましたが、
展覧会は大好評、そして私の作品も良い感想を沢山いただけたそうで
大変に貴重な経験をさせていただき、マンタムさん、ホリィさんはじめ、チェコセンターの方々、今野さんはじめ夜想の方々、一緒に展示させていただいた作家様、そしてご来場いただいたお客様
皆様に感謝いたしております。
本当にありがとうございます!


他の作家様の展示は掲載の許可をいただいていないので、
私の展示スペースの写真のみ揚げていきます。

逆襲展

チェコ語のタイトルが付いています!!!w感激!

一番大きな新作はこちら。
自殺ウサギ
「ウサギは寂しいと・・・」

「ウサギは寂しいと死ぬ」と言われているのはどうやら日本だけのようです。
そして実際のところは、ウサギは単独生活ですし、寂しいという要因だけでは死なないそうです。
ただし、寂しい、というようなストレスが原因で病気の元になったり・・という可能性はあるかも、とのことです。

ウサギはそうそう簡単には死なないけれども寂しすぎると死に至ることすらあるのかもしれませんね。

他の展示物はこんな感じ。
仮面舞踏会
マジックハム
マジックチョコ
自分の殻


まだまだ頑張らなくてはですね!
でも、本当にありがとうございました。




今回の展示がきっかけで、また次の展示会が決まりそうです!
はっきりと決まりましたら、また告知して参りたいと思います。



さて、お知らせですが、先ほどHPからいけるNeqroのショッピングカートにアクセサリーをうpしました。
すべて一点モノで基本的には同じものは作りたくないので、お早めにどうぞ!
Neqroの管理能力次第で商品いつ消されてもおかしくないですし・・・><


今回はウサギの手のキーホルダーですよ!
一部、こんな感じですよという画像を・・・。
ウサギ手

ウサギの手の部分はモチロン本物ですが、私が剥製にしたのではなくて輸入品です。
新品未使用ですが、リメイク?になります。

商品ページはこちら
↓↓↓
http://neqro.cart.fc2.com/?ca=2

これだと結婚式っぽいですね。

手ペア


というわけで夜もあけてしまったので本日はこの辺で。
また近々ブログうpできたらなぁ・・と思います。
けれども、新作作らなくてはですね!

あと、冷凍庫の整理がこれからまっていますww

では!
また!
おやすみなさい!
2011年06月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

デザインフェスタvol.33及びヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲展、御礼!


トラックバックテーマ 第1207回「干支の中で一番好きな動物は?」



やっぱりネズミでしょうか?
最近色々な(生きた)小動物に触れる事が増えてきましたが、
やはりネズミが好きなんだなぁという事をなんだか実感します。


さて、こんばんは!
いつもながらおひさしぶりですみません。



今回初めて一人で出たデザインフェスタ!
無事終了いたしました!
ありがとうございました!!

初めての方も、リピーターの方も、ご覧いただけて大変に嬉しかったです。
今回は新作が少なめでしたが、いつか作ろうととっておいた秘蔵の骨や、剥製や、羽や毛皮を放出いたしました。

ブースはこんな感じ。
今回、蛆クソが撮影してくれた写真の販売を始めました。
DF33.jpg

新作
「このロリコン共め!!」
このロリコン!


「僕かわいいでしょ?」
僕モルモット

今は彼の為に帽子を作りました!
横のガイコツキノコは匿名の仮面さんのものです。
唯一今回のデザフェスで買えたものですw

「ホネホネリングケース」
トレジャーハント

ネズミの骨に守られてるお宝風リングケースです。

蜘蛛に乗ってるマウス(スパイダーライダー)は骨オヤジの作。
蜘蛛を操ってお宝を狙ってますw

「ミンクのヘッドドレス」
ミンクヘッドドレス

こちらはオーダーで頭蓋骨をマスクラットに変更することになりました~。


ふくろう伯爵
「フクロウ伯爵」
こちらは古い剥製のリメイクです。
帽子は買われた方の依頼で固定せずに着脱可にしました。

あとはマガモの頭蓋骨つきのブローチを作ったのですが、写真がありません><

今回のデザフェスは、初めて一人で出展しましたので、
トイレとゴハンが辛かったですw

でも、意外と緊張していたようでゴハンは我慢できたしw
トイレも行かなくてもなんとかなるもんですねw

イベント前はやっぱりほとんど寝れずに行っていたので
流石に終了後はぐったりでしたが、
いろんな方に見ていただいて、感想をいただけると大変に力になります。
何度も足を運んでくださったり、前回のデザフェスでも来ていただり、
本当に有難いです。
これからも頑張ります。
ありがとうございました!!

次回もまたデザインフェスタでるつもりです!
売り切れませんように!


さて、お知らせですが、実は私、Neqro のホルマリン漬けが・・・・

なんとなんと!




TH No.46「ひそやかな愛玩具〈コレクション〉~秘密の世界の幻視者たち」
に載りました!!!!



http://atelierthird.jugem.jp/?cid=52

↑↑↑ネクロって書いてあります・・・!↑↑↑

ゆ、夢のようです。
(T△T)

これからも頑張ります・・・・。
皆さんも見かけたらパラパラっとめくってみてくださいね!



長くなったので
ヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲展ご報告は次の記事で!

2011年06月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

デザインフェスタ

直前告知、本当にすみません。
携帯から更新です

5/14・15両日、デザインフェスタ、参加致します。

今回は大変申し訳ないことに主に体調不良で…お恥ずかしながら、新作や剥製が極端に少ないです。

ホルマリン漬けは沢山ございます。

今までに集めたものや、いつか材料として使おうとしていた羽や毛皮など材料系を放出する予定です。

よろしくお願いします。


ブースno.389
2011年05月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

Neqroのホームページ
「Neqroの動物ガイコツと剥製・ホルマリン漬け」

1月~3月のNeqro


トラックバックテーマ 第1153回「身の回りに何色のものが多いですか」

やっぱりそりゃあ黒です。
もはや黒以外は冒険するのが怖いですねw
なんだかんだで無難だし、統一感でますものね


って、そんな事はいいんですよーーー!

びっくりしました?
私もビックリです。

もう3月だそうです。

丸2ヶ月ブログ書いてないダメ人間がここにいますよ。
まじで・・・もう・・・




思い出して色々書いてみます。

年末は実家に帰省し、たらふくご飯を食べたり、温泉に親戚と集まったりしながらも
1月10日からのヴァニラ画廊様での合同展「GOTHPHILIA [NIGHT&MAGIC]-夜光芸術展-

に向けて、本当に寝る間を惜しんで作っておりました。

旅館のトイレでも作品作っていたり、
まぁ、もっと早く余裕を持って作れといわれればそれまでですw


その際の作品はこちらの二点。
展示場所がヴァニラ画廊さまという事もあり
販売目的のいつもの買いやすい剥製ではなく、手間のかかった新しいものを作りました。

一つ目は
ウサギさんの剥製
コルセットで締め上げられたゴシックウサギさんです。

usa.jpg

完成品はこんな感じ。

『Shapes to come』
shapes to come


美しさを求めて体をコルセットで締め上げるうさぎさん。
本当になりたい身体を求めていたらウサギらしさを失ってしまった。
それもウサギの望んだこと。
なるべくしてなったカタチ。

横に置かれてるのはウサギの骸骨。
生きているとき、死んでからも色々なカタチに変化をしていくけれど
行き着く先は骸骨。
最後に至るカタチ。



二つ目は仮面舞踏会。(良い画像が無くて申し訳ない・・・・)
P1020381_convert_20110311062716.jpg


みんな他人になりたい。
取り返しがつかなくなったら、今度は若かった自分になりたい。
満足なんて永遠にできない。
そんな事に気づかない振りをして今はただ踊るだけ。


の、二点を新作として展示いたしました。

Shapes to come はヴァニラ画廊様に現在も展示中でございます。



ゴスフィリア展の納品後はインフルエンザにかかり、
その後は昼と、日曜夜のバイト。


そして2月に突然のお誘いを受け、夜想プロデュース
コウソク・ドール展(at マルイワン1F カイジュウブルー様)
に参加させていただきました。


夜想の今野さんが、テクノブレイクに展示した「マジックハムスター」を見て、気に入っていただき、
丁度バレンタイン時期という事もあり、チョコを持たせた改良版マジックハムスターを
新たに作らせていただきました。

P1020522_convert_20110311064721.jpg

コウソクドール展はすべてのお人形がコウソクされておりました。
カイジュウブルーさまの閉店イベントではそれはそれは凄い事になっておりまして
色々なモノがコウソクされておりました。
あそこがマルイワンという事を忘れるイベントでしたw

その後もさまざまな出来事があったのですが、
それはまた後ほど語らせていただきたいと思います。



さてその夜想さまですが
3月19日からは、写真展を開催予定です。

中村趫・写真展「メランコリアの楽園」

会期2011年3月19日[土]〜4月9日[土]
■月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
SPECIAL EVENT開催中の展示室は展示をご覧頂けませんのでご注意ください。
■水曜休館 
■入場料:500円
■展覧会 会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス]
■東京都台東区柳橋2・18・11 ■TEL: 03-5835-1180

と、同時開催で・・・

同時開催●「コウソク展」
赤色メトロ/クロ/清水真理/三浦悦子/neqro
みつばち@BabyBee/マンタム/林美登利/綺朔ちいこ


なんと!コウソクドール展がパワーアップして帰ってきます。
私も新作をもっていくつもりです。

是非、会場にいらしてください。



告知、もう一点いたしますと、
2月28日に発売いたしましたゴシックロリータバイブルに
お世話になっているお台場のアンティークショップ
ストレンジラブさまが載っております。

私のケンタウルスちゃんの写真も載っておりました。
よろしかったら見てみてくださいね。





というわけで、今日はここまでに致します。


読者のみなさま(いるの?)をお待たせして
本当に本当に申し訳ございません。


ブログって長いのがひとつより、
短いのでいいからこまめに読みたいですよね。

できれば3月中にネット環境を整備しなおして
ブログを更新できる人間になりたいです・・・。

とりあえず、次のコウソク展、
そしてまたさらに次の大きなイベントに向けて
製作させていただきますね。


最近、色々な方々を紹介していただいたり、お会いしたり、
沢山お知り合いが増えて大変嬉しいです。
私自身は取るに足らないちっぽけな人間ですが
皆様を少しでも楽しませられるように、頑張って参りたいと思います。
いつも支えてくださってる皆様。本当にありがとうございます。
ちょっとした一言や、イイネ!がとても力になります。

くだらない人間ですが見ていただける機会が、人が増え大変嬉しく思っております。
感謝を忘れないため、ここにお礼を書かせていただきます。

2011年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ
 | HOME | OLD »»

FC2カウンター

プロフィール

リンク

アクセスランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

検索フォーム

